おやすみシネマ

すきな映画について語るだけ

映画

どうして映画がすきになったのかはわからない。映画を観ることが現実逃避だってのは、人から言われるとムカついてたけど、確かにそれ自体は間違ってないかも。。?

現実逃避にも色々あるけど、その中でもただの逃避じゃなくて、うんと興奮できたりして面白いのが、映画鑑賞でした。私にとっては。

逃げたい現実ばっかりだし、それこそ映画のようにはいかないけど、

映画館で、あの2時間少し。世界から隔離されたような空間で映画を観れるあの時間は何にもかえられないですよね!

疲れた帰り道、TSUTAYAに寄って、オススメされたDVDを選ぶ時、無数の映画に囲まれるあの幸せなひと時。だってそれ一本一本私にとっては生きる理由だもん!まだまだ、人生が何回あっても世界中のサイコーの映画を観尽くせないけど、まだこれが観れてないから、まだあれも、ってなって、やっぱり死ねないな!ってなる。

映画を観て、好きな人も増えた。好きな食べ物も、好きな習慣も、真似したい服や髪型も、憧れの行事も色々できて、自分の世界がちょっと広がった気がします。

とにかく、私は映画が好き。

だけどツイッターじゃ語りきれないことがあるから、それに私の感想は適当で独りよがりすぎるから、ちょっとね。

これから思うままに細々と書いていこうと思います。

1回目はなんだろ、やっぱりララランドでいい?