おやすみシネマ

すきな映画について語るだけ

あ、七夕なので徒然

今週のお題「星に願いを」

 

ん。私去年の短冊覚えてますよ。

学校で書いたやつは、

キリアンの胸毛になりたい。

これは字面通りなので置いておきましょう。家で書いたやつは、

〇〇に連絡先聞かれますように。

ですね、なんともかわいらしい…()

 

その人にもうすぐ、会えるんですよね、もう1年以上ぶりです。私の7月の1番楽しみな予定です。 

 

このブログ見つかったら激恥ずなのであんま言わないほうがいい気もするけど、初めて話した時の話題はLOGANでした。つまり6月のはじめですね。

 

LOGANも良かったですね。私の2017年ベスト10に入る、ウルヴァリンの伝記。

1番泣けたのは、チャールズが完全にボケ老人になってたところなんですけど。。老いがとても怖い。別人になってしまうから。かつてのチャールズなら、明らかな殺意を持った敵に、背中をとられたりしない。やだ観たくない。悲しい、辛い、いつかは誰もがこうなるのに目を背けたくなる老いウルヴァリン老い。そしてそこに一人、若く咲くローラ。この対比と、継承、最期、世代交代。

 

思えば2017年は一人の男の生涯を描いた映画が良かった気がします。LOGAN、猿の惑星ブレラン2049…

 

今年は七夕書いてないです。もう気力がないです。老いですかね…

 

そういや、老いを感じさせないトムクルーズが来日しますね、おやすみなさい。