おやすみシネマ

すきな映画について語るだけ

なんか応援したくなるスウィート 17 モンスター

さて

スウィート 17 モンスター って映画。私どうして映画館で観なかったんだろう!ああその頃はまだ、こういう拗らせ女子系の映画が好きって、気付けてなかったんでした。

 

拗らせ女子、最近のだとレディバードとか?

そこまで拗らせてもなかったような。

 

スウィート 17 モンスター のネイディーンはなかなかです。でもこれ話のモデル自分かと思いました。

 

そっくりなんですよ、

 

でも私ってごか普通の高校生だったから、たぶん、

誰もがネイディーンを いつかの自分に重ねて応援したくなるはずです。

 

優秀な兄弟姉妹への劣等感 外見のコンプレックス 分かってるけどどうしようもない、自分の内向的でグズグズした性格

 

自分が一番、自分のことが嫌いで。

 

こんなこと言ったら相手に嫌われるってわかってるのに、もう口をついたら止まらない!

 

友達に依存して 束縛して 独占したいと思ってしまう。

私と恋人だったか選んで!なんて、

それはおかしい!おかしいってたぶんネイディーンも分かってる!けどどうしようもないんだよね、分かる。

 

孤独。拭い去れない孤独。

たった1人の親友が 社会に溶けていってしまう中、自分は波に乗り切れない。

 

sns時代の若者をどこか馬鹿にし 自分は古いものが好き!!

 

パーティーでの打ち解け方もわからず、トイレに逃げ込んで1人反省会の後、結局親を呼び即帰宅。

 

いや、自分? www 私もトイレの鏡に向かってよくしゃべる。えぇ ちょっとやばいのか

 

アーウィン!そんなところにアーウィン

 

最後にまたどっか行こうとしてるネイディーンを引き戻すアーウィンが好きすぎて。

 

映画が2人の1つの結びつきであるところも、映画クラスタとしてはキュンキュンするポイント。

 

でも私が一番好きなセリフは、お母さんが車中でネイディーンに言うセリフなんですよね。

 

誰もが同じように惨めなの、隠してるだけ

 

お母さん…!

 

とにかくヘイリーの拗らせっぷりがやばい。

けど共感の嵐。

 

オールタイムベスト、2番目に好きな映画です。